感覚派

賛否両論

とりあえず1回書いてみるしかない! 初ブログ投稿…

はじめまして!

 

ブログなんて書いたことがありません。

 

Facebookもほとんど投稿しない。アクティブなのはせいぜいTwitterくらい。

 

なのにブログを書こうというきっかけはインターン。タイ🇹🇭で4ヶ月ほどインターンを経験していました。

メディアの運営に携わる仕事をさせてもらい、それが思いのほか面白く、日本に帰ってもバイト・インターンを継続させようと思った。(4月からのバイトを探し中。。)

 

 

ただ、タイでのインターンの中で思ったのは、自分でゼロから文章を作り、読まれることが面白い!ということ。

基本は経済、政治に関するニュースの編集でしたが、インターンも終盤の慣れてきたころ、2,3のオリジナルの記事を投稿もすることができました。これが読まれることにプラスして反応があれば素直に嬉しかった(笑) ー カッコつけて言えば"ライター"のような文章書きが刺激的だった

 

そして、、ゼロから文章を作って、それを発信するなら

「ブログが手っ取り早い」

 

という経緯でブログを開設。

初投稿はどれくらい読まれるか…と早速考えています 笑

 

細かい自己紹介などは次回に分けます✊

 

それでは、まだまだ味気なさ満載の感じで人生初投稿終わります🙏

貴重な初投稿読んでいただきありがとうございました笑!