感覚派

賛否両論

【5/21】ランニングレポート 5/14-5/20

週計 12.5km

月計 24.9km

 

5/14  4.5km  22:18

5/17  8km     36:10

 

14日は、またも太ももと膝の痛みによって途中でストップ。

 どう走ろうか、堂々巡りしてこんがらがったので、

一か八か、8kmをフォアフット(つま先着地で)やってみようと決断。

 

●考えすぎない!

●フォアフット

●真っ直ぐ脚を振りだす

 

この三点で8kmを走りきりました。

 

あと10kmレースまで2週間となったので、今週は9km走って、後は調整らんで本番を迎えたいと思います。

 

【アイシング】

トレーニング後、アイシングをすると思いますが、乳酸を流すだけではなくて、冷やすことでエネルギーを逃がさないためにもアイシングをすることが重要らしいです。(常識?…)

夏に向かうので、アイシングも時間を少し増やしつつ、ケガ予防しようと思います。