感覚派

賛否両論

【5/26】個人的なうどん業界の頂点「はなまるうどん」のイチオシ

 

外でうどん、と言えば丸亀製麺でしょうか。知名度はうどん業界でも一番ですね。

 

いやいやはなまるうどんも負けていません。

よく行くのは西国分寺駅JRホームの店。

便利でよく行くから常連になっただけですが 😅

 

 

店舗数では、はなまるうどんは全国に433店舗あるそうです。一方で、丸亀製麺は国内外に1000店舗以上もあるとか。

 

ちなみにはなまるうどんの由来は、創設者が幼少期にはなまるを貰えず、お客さんからはなまるが欲しい、という思いから名付けられたそうです。(意外と簡単な理由だ。。)

 

僕のイチオシ。

「塩豚ねぎうどん」↓(中サイズ550円)

f:id:snrn230art:20180525212013j:plain

柚子コショウのペーストが付いてきます。

これがまたよく効きます。

 

2番手は、

・学生の味方「かけ」(中サイズ230円)

f:id:snrn230art:20180525212019j:plain

小サイズだとたった130円なんです!(ちょっと足りないけど、、)

横の天ぷらはとり天。140円です。

 

時期によってはこんな定期券が300円で買えます。

見せれば天ぷら1つタダ!2回食べれば元取れちゃいます。

さらにこれ、吉野家でも使える!吉野家では80円引きにしてもらえるのです

f:id:snrn230art:20180526141229j:plain

 

そして、夏に向けて、そうめんもあります。

f:id:snrn230art:20180525212026j:plain

美味しかったんですが、お腹空いてるときには天ぷらと一緒が良いかと。。

 

ただただおすすめを紹介しました。

詳しいメニューはこちら↓

www.hanamaruudon.com

 

 

なんでもどうぞ hateblo.tsuyu@gmail.com