感覚派

賛否両論

【6/18】本田圭佑総理大臣 が見てみたい。

明日のW杯が楽しみです。時間帯も21時ということで、多くの人が観戦できますね。

 

僕は本田選手が大好きなのですが、どうやら、明日は先発から外れるようです。

これはまあ結構残念なんですが、

 

電撃引退の可能性

 

一方で、以下の記事。

いろんな意味で驚きで、NewsPicksでもコメントし、Twitterでもコメントしてしまいました。

 

www.asagei.com

www.asagei.com

 

当然、「可能性がある」だけですが、

W杯後引退し、いよいよビジネス界へ向かうという噂があるようです。

 

日本のトップになってください!

 

オンラインサロンとか、暗号通貨とか、次々新しいことに乗り出す本田選手ですが、

僕は、腐敗した政界のトップ層を根底から変えられるのは彼しかいないと思うんです。

 孤立しようが進んでいく様は、いまの政治家と対照的。

 

小泉進次郎さんとか筋が通っていてすごく好きですし、もちろん政界全員がダメダメってわけではないんですが、

今こそ政界だけで生きてきた人間以外の人物を積極的に投入するべきではないかと。

最近だと落合陽一さんが、10年くらいしたら政界進出したい、っていう話を聞いたし、

楽しみ。

 

 

もう崩れるべきなんじゃないでしょうか。いまの権力に取り憑かれた人間の集まりは。

 

例えば、

グローバルだ!英語教育だ!

 

って、一体いつから言ってたよ。

 

政界だけで生きてきたお堅い、所詮スマホもいじれないようなおじいさん政治家が作る「グローバル化戦略」

サッカーで世界を渡り歩き、クラブ買収やサッカーチームの設立で教育者として活動し、投資家としてビジネス界にも進出する本田圭佑選手が作る

グローバル化戦略」

 

どっちに賭けたいですか??(おげさすぎるか 笑)

 

なんとかいっても、結局日本は国のトップ層が変わらないとずっとこのまま

政治に国民みんなが期待してないって、どうなんだろ。

 

ここでどうこう言っても仕方ないんだけど、

本田さんのような人たちが国のトップに立つことを切に願っています。

言うだけじゃなくて自分もなりたいけど。

 

本田総理、落合大臣、小泉大臣のトップ3 とか。

一回で良いから見てみたい。⚡️

 

 

なんでもどうぞ hateblo.tsuyu@gmail.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


社会・経済ランキング