感覚派

賛否両論

【7/6】時代に逆行する、モーレツ、死ぬ気がやっぱり大事だと実感した

ここ最近2回ほど、働き方とか、キャリア関連のイベントに参加する機会があった。

 

NewsPicksとリンクトインの学生向けイベントと、

インターン先編集部主催のトークイベント。

 

 

登壇者が語っていた共通点

 

トークの中で、皆さんが共通で語っていたポイントがいくつかあったんだけど、

  • 会社ベースからプロジェクトベースになる時代がくる
  • だから個で強みを作れ、熱中しろ

とか、発信すること、影響力を増やしていくこと、などなど、

 

言ってみれば、普通のこと。

 

ただ、一つ引っかかることがある。

 

働き方改革、とか。ワークライフバランス、とか。

いうけど、結局どの分野でも成功してる人って、

 

モーレツにやってる人だよなって。

「あの時期は、死ぬ気でやってた」

「あの時期は、寝る間も惜しんで働いた」

など。

 

成功したけりゃ、

ワークライフバランスなんて言ってられない

 

でも決して矛盾してはいない。

 

つまり…

 

強いモチベーションがなくて、いわゆる普通のそれなりの人生が送りたい人たちは、

働き方改革で、今までよりもワークライフバランスを保って楽に生きられる良い時代になりますよ。

 

でも大きく成功したい人は、

 

モーレツにやれ。

 

 

 

ということなのでしょう。

  

なんでも→ hateblo.tsuyu@gmail.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


社会・経済ランキング