感覚派

賛否両論

加速する「脱タバコ社会」の流れ

f:id:snrn230art:20190805173130j:plain

5/31から明日6/6までは「禁煙週間」。
僕はタバコが大嫌いなんですが、僕と同じタバコ嫌いの皆さんにいいニュースです。

あの銀座ルノアールが「紙巻たばこ禁止」に

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/renoir (Buzz Feed Newsより)

 

 

 2020年4月からとのことです。

 

 

素晴らしい。

そもそもタバコがなんでそんなに嫌いかって...

 

一方的に有害なものを浴びせられて、理不尽すぎるから😡

 

なんの害もない空気であの匂いが漂ってるなら別に構わないけど。一方的に肺を攻撃されてるようなものじゃないかーー???

 

だから嫌いです。

 

茶店でも、ちょっとの間作業したい時とか、タバコがの臭いが漂ってくるのがとても不快だったので、ルノアールの全面禁煙には盛大なる拍手を送りたい!

 

また同記事内では、

ドトールが店舗を(1)完全禁煙(2)紙巻、電子たばこ(3)電子たばこのみ、の3種類にわけると発表している。

というように、ドトールでも禁煙の流れが、

 キテます。

 

しかし、脱タバコの勢いはこれだけではありません!

 

と発表しました。

 

この流れは2020年4月から施行される改正健康増進法によるもの。

飲食店や、多くの人が利用する駅などでは、喫煙ができなくなります。

 

タバコなんて10000000害あって1理なし。

無くそうタバコ。