感覚派

賛否両論

ランニングレポート 5/7-5/13

週計 6.9km

月計 12.4km

 

5/10  2km     9:03

5/12  2.9km 13:50

5/13  2km     8:40

 

5月に入り、右太ももを痛めてしまいました。太ももの前側で、突っ張るような痛みで、先週はあまりの痛さに走り途中で中止。

 

シップ、アンメルツなどである程度痛み解消。昨日今日でようやく復活の兆しが見えてきました。

今週は怖さもあり、短距離でのトレーニングです。

 

太もも前側痛みの原因としては、

  • 腰が落ちている
  • 腸腰筋の柔軟不足
  • 着地位置が前

という感じでしょう。

右脚の付け根(腸腰筋)が硬いので、柔軟などを入れ、あとはとにかく衝撃を与えないことを意識

 

昨日今日は、

  • 靴を前のものに戻し
  • 地面を這うように
  • 着地位置は後ろを意識して

太ももに衝撃が行かないように走りました。太ももは今の所問題なしですが、残念ながらホッとできません。

 

今度は足首に違和感が。゚(゚´。`゚)゚。

何かを変えれば、何かが起こります (笑)

 

 

6/3に新潟の10kmに出場予定で、かなり順調にきていたところで走れなくなるのは

「ああもうあああ」となりますが、ただ焦らずやるしかありません。。

 本田選手のプロフェッショナルを楽しみに&力にして頑張ります。

 

メチャクチャ楽しみ

 

 hateblo.tsuyu@gmail.com

なんでもどうぞ