感覚派

賛否両論

【6/5】tiktok、なかなか残酷

SNSの流れは本当に早い。

 

Twitter,Facebook,Line,Instagramという代表例がある裏で、一時的なバズをみせ、その後人知れず消え去ったSNSも多いらしい。

 

そして今、tiktokが意外と長く続いてる。正直これもまた一時的かと思ったけど、

中学生のカリスマとか見てみたらファンもスゴイ。正直ビビる。

 

今感じるのは、Twitter,Facebook,Line,Instagramとtiktokの違いって、圧倒的に生まれ持った素材に影響力があるな、ってところ。

 

申し訳ないけど、はっきり言ってtiktokって「顔」じゃん。

 

その人がどんな経歴を持ってどんな趣味嗜好を持っているのか。それが簡単にわかるからSNSが伸びてきた。

 

だからこのtiktokが伸びたのが驚きだし、何しろ残酷(笑)

 

男で、やる側がほとんどいないからどうでも良いんだけど、可愛い子が笑ってればカリスマになって、そうじゃなければ「痛い、勘違い」とバカにされて終わり。

 

言い方悪くてすみません。

ただ、SNSの時代の変遷を感じるなと思いました。

なんでもどうぞ hateblo.tsuyu@gmail.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村