感覚派

賛否両論

【6/20】今も雑誌を読む理由

ネットでいくらでも情報が得られます。現に9割ネットから情報を得ています。

 

それでも雑誌を買う理由はなんだろう?

 

それは、信頼感情報の有限性書き込める

 

だと思います。

 

ネットが嘘を書いているというわけではないです。

 

でも、Forbesとか、東洋経済とかいう雑誌は、曖昧なものはないだろうという何か

絶対的安心感がある。

 

そして同時に、雑誌の情報は、当然ページ分だけ。だからこそ逆に読もうと思うものを厳選して読める。

有限だからこそ、しっかり読む

 

そして

すぐに書き込める

意味を調べたり、追加で留めておきたいことをすぐ書ける。

オンラインではわざわざやらない。

 

そして後一つは、

ブルーライト受けずに済む!笑

 

でもこれ意外と重要。

やっぱりネットでずっと読んでると疲れるよ。

 

本も雑誌も、紙は消えないで欲しいなあ。

資源が守られるけど、やっぱり紙で読みたくなることは多いし。