感覚派

賛否両論

#0 高校生・受験生・親・大学生必見。現役中大生による中大特集スタート

 

f:id:snrn230art:20190810180231j:plain

中央大学正門

東大落ち、その他国立、早慶落ち、立教青学明治落ち。

残念ながら中央大学が第一志望だったという人はほとんどいません。

僕自身も、結構落ちて、ここに行き着きました。

 

そんな中央大学に来た。それは都落ちだと。その通りですと。だからなんだと。

 

僕は4年半、中央大学の学生であり、良くも悪くもこの中央大学を知っています。

入学当初はいわゆる学歴コンプレックスにまみれていましたが、今となってはどうでもいいこと。結局は大学などどこでもそれほど関係ありません。

 

とはいえ、入学前と入学後の落差にがっかりするかもしれない。だから、

今日から16回(予定)にわたって、勝手に中央大学特集をします。

 

先に言っておくと、中央大をバカにしたり、大学生の自虐を披露する訳ではありません。

中央大学を目指す高校生、受験生、受験生の親、あるいは現役の大学1〜2年生に向けて中央大学の良し悪し、そしていち学生としてどんな生活を送って来たのか。それを文章にまとめた、極めて健全なものです。

f:id:snrn230art:20190827221853p:plain

中央大学ホームぺージよりキャプチャ


特集内容 

大きく2つのテーマに分けて、記していこうと思います。

一つは中央大学について。学生や図書館などの施設、学び環境などについてまとめます。

もう一つは、大学生について。こちらは中央大とは関係なく、いち大学生としての、落ちぶれから就活などなど。受験生だけじゃなくて、現役大学生にも役立つような内容にしたいと考えています。

初回なので、軽くプロフィールを。


略歴 

2015年中央大学入学。1,2年生で堕落した焦りから、3年次休学。同時に部活を事実上引退。半年のモラトリアムを経て、4年の春に復学。ライフハッカー[日本版]編集部でインターンを開始し、ブログや個人メディアもスタート。冬ごろから就活を開始。現在はBusiness Insider Japanインターン

 

Twitter

twitter.com

質問・問い合わせはこちら